諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

今朝は厚い雲に覆われています、水戸では雪が降ったようです、東京横浜も明日は雪の心配が有るようです。

我が家のお犬様

f:id:morooka:20191206174707j:plain
我が家のお犬様暫く餌をあげなかったら餌が腐って死亡してしまいました。餌を与えて医者に見て貰ったら生き返りました、
暫くほっといたので電池が腐食してしまい、電池の交換しましたが作動しません、また甥に来て貰い、点検しました、腐食部位を磨きまして動き出しました。腐食部位の磨き加減が分からずやはり経験者は違いますね。

介護記録

訪問看護

今日は定例の訪問看護師が来ました、一定の看護をおこない帰りました。ケヤマネ-ジャ-も月に一度月間契約書の確認に来ます。

耳鼻咽喉科

交通機関の勉強の利用の勉強に地下鉄を使ってお隣の片倉駅まで行き、耳鼻咽喉科に行こうと思いましたが寒いので介護タクシーを使い診療に行きました。
耳垢を除去の処置をしました、左は取り切れないので再通院の4日前ぐらいから耳垢を柔らかくする薬をさして除去することに決めました。