諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れのち曇り

朝日が射していましたが午後から曇ってきました、気温はぐ-んと冷えてきました。
家内を病院に入れて、帰宅家中散らかっているので少しずつ片付けていきましょう。今晩から一人住まいになります。

中村哲医師無言の帰宅

中村医師は福岡に無言の帰宅をしました。実行犯は早くも逮捕されたようです、事件の予測もあったようですが未然に防ぐことは出来なかったのでしょうか?

一方、事件が起きたナンガルハル州の当局者は、約1年前に情報機関から中村さんの身に危険が迫っているとの情報が州当局に伝えられ、内務省がボディーガードを派遣して護衛に当たらせていたという。同州のメヤヘイル知事は、情報機関からは約1カ月前にも注意喚起があり、事件前日の3日に中村さん本人に襲撃の恐れがあると伝えた、としている。

事件前に逮捕は困難でしょうか犯人は男子未成年の二人写真が見られました。いずれかの人に命令して実行したのでしょう。
いずれかのNEWSで写真を見ましたが・・・思い出しません・・・・いずれあきらかになるでしょう。

銀杏が綺麗

家内を病院に送る途中で見ました高島町国道1号の交差点付近にあります銀杏の木が真っ黄色になっています。海岸通りも銀杏の黄色の並木が綺麗でしょう。
橫浜公園通りの公園の街路樹のメタセコイアの並木は茶色に紅葉しています。

介護記録

レスパイト入院

午前中にふれあい横濱ホスピタルに入院しました。期間は1ヶ月。1月8日には退院予定です。入院の部屋は7階705号殿も一寸一区切り疲れがピークになっています。1月8日には又介護が始まります、時々は見舞いに行きますが、暫く休眠します。