諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れたり曇ったり

天気は晴れたり曇ったり、家内がいないので朝ご飯の準備が必要ないのでゆっくり起きました。
日頃、掃除がゆき届いていない台所の床掃除・トイレの掃除しました。
引き戸が重いので動きが良いようにしましたが間違えて十分に軽くなりませんでした。

髭そり

両手に買い物袋、背中にはリックサックで歩く姿はよちよちではストリ-ト住人と見間違えられそうです。幾ら格好付けても頂けませんので、また髭を延ばすにしても、 今日は掃除ついでに顔の掃除をしましょう。元々髭を剃るのが面倒で一部剃リ残した物でお洒落で伸ばしたのではありませんから。髭を整えるのには、それだけで整髪を除いて3,000円だそうです。
これから風呂場の掃除をしましょう。

風呂掃除

暖房を効かして、風呂掃除をしましたが、途中で疲れました、半分は明日にしましょう。

明日の予定

明日は暖かく朝早くから日が射すようです。今日の洗濯物は2階に運び明日の干す準備をしましょう。寝坊しないように起きるよう注意しましょう。
障子の桟の掃除をしましょう、はたきを掛けると埃がベットの上に落ちますので・・・・・・