諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から晴れ

朝から晴れ、洗濯をしましょう。お陰様で体調は大分良くなりました。3日病院に行かないので、心配ですから今日は行きましょう。
彼岸も行かなかったのでお墓参りにも行ってみましょう。

小松菜の煮浸し

f:id:morooka:20191228193614j:plain
味付け油揚を使いました関係で濃いめに出来てしまいました。
一昨日買いました小松菜が冷蔵庫に残っていますの、葉が痛みますので、お腹の具合も良くなったので作りましょう。油揚がないので、味付け油揚を使いました関係で、濃いめの味になりました。ま-ま-良しとしましょう。

www.kurashiru.com

いちご

f:id:morooka:20191228211323j:plain
右側の白いのはシュウマイではありません。
イチゴの季節になりました。赤いイチゴが沢山並んでおり各県から改良新種が沢山でています。イチゴは赤いの常識ですが、先日、肥のしずくと言う白色イチゴを紹介しましたが、写真のイチゴも白色です。白色イチゴは甘さで特徴を出していると思いますが。結構お値打ちです。

花屋の棚

f:id:morooka:20191228210204j:plain
花屋の売り物がお正月モ-ドに変わりました来年はネズミ年
花屋の棚はクリスマスよりお正月用の飾り物に変わりました。

介護記録

病院へ見舞い

通常病院のお見舞い時間は午後3時からですが、3日ほど行っていないので、午前中ですが一寸だけ覗いてきました。元気でいました、明日は午前10時からお見舞い可能なので、午前中から出かけてみましょう。