諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今年もよろしくお願いします

令和元年終わり。2020年が明けました、よろしくお願いします。
皆様には今年も良い年で有りますようお祈り申し上げます。
太平洋側は今日は晴れています。裏日本や北海道は寒波襲来で天気は荒れているようです。

雑煮の準備

昨晩は行く年来る年を見ていて寝付くのが遅くなりました。雑煮の準備を始めました、煮干しと昆布を入れて暫くだし汁作り、野菜は大根・小松菜を茹でてゆずを入れ餅は頂きました、杵つき餅を頂きます。

f:id:morooka:20200101094209j:plain
デザインが恵比寿神お祝いですから

くまモン

今年のお正月もくまモンと二人になりました、元気かいと尋ねると元気かいと答えます。マ-二人で行くか・・・・・

f:id:morooka:20200101173756j:plain
我が家のくまモンです。しゃべりますよ

角煮

豚バラ肉374gを買って来まして、角煮の挑戦をしました、レシピは500gなので調味料の調整が必要になります。適当に分量を調整しました。
表で角煮なんて経験が無いので味が分かりません、もう少し甘くても良いかな・・・・

f:id:morooka:20200101181315j:plain
初めての角煮の挑戦です、少々味が濃かったかな

介護記録

元旦

今日は午前中行く予定でしたが、うつらうつらしている内に日が傾き中止にしました、明日は午後からでも出かけてみましょう。
正月元旦のランチョンマットどんなデザインでしたでしょうか?