諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れたり曇ったり

天気予報は晴れですが雲が有ります。今日は気温は9度ぐらいになりそうです。
TVで恒例の箱根駅伝の放送しています。2区で青山学院が先頭で走っています。
皆さんのご厚意で立派なおせち料理を頂きました。謝・謝

通信速度

第5世代(5G)移動通信システムのサービス開始が近いことを聞きました、私も昨年12月半ばにISDNで通信していましたがDTI光に変えましたがパソコンのスピ-ドは前の速度は早くなったとは感じません、今の上り・下りスピ-ドどのようになっているだろうか、設定の見直しが必要かしら、いずれ総て光の時代に変わりますからいいか・・・・

dekiru.net

2020初日の出

f:id:morooka:20200102145520j:plain
2020年横濱の初日の出です、残念ながら雲が多いです。

甥から2020年の初日の出の写真が送られてきました。天気予報では晴れとありましたが、残念ながら雲量が多いです。
保土ケ谷の丘の上から撮影しました、中央の四角い影はMM21地区のランドマワタワ-でJR桜木町駅前です。

晩ご飯

病院から帰宅は9時になってしまいました、外食は営業していますがマ-ケットは休みも多いと思います、開業しても8時までには終わりでしょう。
材料は沢山残っていますし、外食を止めまして帰宅、深大寺そばが有りますので、今晩は細くて長いそばになりました。天ぷらにプロの汁を使いまして、食パンを一枚ト-スとしまして二日目の夕ご飯は終わりにしました。副食はお正月料理が残っています。流しは明日洗いましょう。

介護記録

ランチョンマット

お正月の食事の変化を付ける為に病院で使われているお正月のランチョンマットです。梅と青葉は細工物でおかずの上に乗って飾りつけています。

f:id:morooka:20200102204317j:plain
お正月は梅の花のデザインのランチョンマットです。