諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

予報では今日は晴れ

今日は成人の日、成人式では沖名はが荒れる事が話題になっていましたが、今年は違った意味で話題になっています。

考えさせられる問題

y氏が国を相手に旅券発行の請求訴訟をおこしたようですが、アフガンで拘束され日本国民に迷惑を掛けたが・・・・・貴方はどう思いますか

headlines.yahoo.co.jp

結納品

結婚から何十年も経ちました、結納の記念品が残っており、処分を神社のどんど焼き任せようかと思いましたが、自分の手で庭で消去しました。婚姻が煙とともに焼却したわけではないのでこれからも命の続く限り婚姻は続けましょう。

コインランドリ-

この天気で洗濯物がすっきり乾きませんハンガ-にあたったとこは、生乾きになりやすいし、取り込みが遅れると、どうしても湿気が残ってしまいます。食べ汚しが多いのでパジャマが付く無くなったので、9時を廻って強いましたが買い物しながらコインランドリ-に行きました。

おかず一品追加

f:id:morooka:20200113230927j:plain
外国産は安いけれど実が薄い
コインランドリ-の待ち時間にカボチャを買ってきましてカボチャのム-スを作りました。

介護記録

デイサ-ビス

久しぶりに家内はデイサ-ビスに行きます。今日は午後5時まで自由時間位なりますが、疲れているので、午前中は横になり動き出すのは午後になります。