諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

午前中は晴れだんだん曇ってきます

今朝は晴れ、午後になって曇ってくるようです。

恵比寿像発見されました

北日本大震災で流された、気仙沼の恵比寿蔵が近くの海中で発見されました。立派な鯛を引きずった恵比寿蔵像です、9年間津波により流されていましたが、海中に発見されました。今日,、引き上げられます。お目出度いことです。

www.khb-tv.co.jp

冬の日射しは弱いです

今朝は日の上がった7時頃、朝日を受けて洗濯物を干しましたが、期待通りには乾かず、やはり冬の日射しは弱いですね・・・・明日は南岸低気圧が発生して日付の変わる頃に雨になりそうです。午前8時には雨も上がり日が射してくるようです。

windows7サポ-ト終了

1月14日を以てウィンドウズ7のサポ-トが終了しましました。次の対処を考えないとウイルスの危険にさらされます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020

jpn.nec.com