諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇りまもなく雲が取れて日が射してくるようです

今日は曇り、やがて日が射してくるようです。早いものでもう一月も半ばになりました。小正月鏡餅を下ろしてお汁粉を食べたりします。
小豆粥を食べる習慣の場所もあるようです。

肉じゃが

f:id:morooka:20200115132557j:plain
水が400CCでは多かったですね
寒いと思っていても野菜には室内は暖かいのでしょう、時々点検しないと芽が出て来ています、買うときは、こ買いしていますが、使い切らずに芽を出してしまいます。慌てて肉じゃがを煮ました、この頃は、目分量でも、美味しく煮えるように、なりました。

洗濯物

今日は日射しが弱く時間も少ないので、明日、干すようにしましょう、期待通り乾かない場合はまたコインランドリに乾燥だけに行きましょう。明日は朝から晴れでスタ-トしますが午後は曇ってくるようです。