諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・今日は北風が強く吹きそうです

朝から良い天気ですが北風が強く吹きそうです。
洗濯物には貴重な晴れ間ですが風が強く、風に飛ばされ無いように注意しましょう。今日は風があったのか、日が陰る前に取り込んだのか比較的よく乾いています。

コロナウイルス

武漢コロナウイルスの患者は武漢に止まらず、患者の数も増加して。死亡者も4名になりました、、人より人に感染事例が出ています。ウイルスの変異も心配されています。中国外にも患者が発生しているようです。
日本へは、春節の大移動先は日本が人気旅行先トップで中国から大勢の旅行者が予想されており、水際作戦も慎重に取り組んでいるようです。
子年今年はねずみ年で発生源は野生のネズミが疑われています。

韓国の嫌がらせ

韓国の一部の団体はオリンピックに関連して福島原発放射能を意識してのポスタ-を作り、放射能汚染を心配して韓国選手団の食料や調理は韓国が作るようです、輸入規制の厳しい肉類はどうするのでしょうか。関係先にも放射能の心配を訴えているようです。
韓国の旅行者は食事は安心できる日本の料理を食べるでしょう。
韓国のお粗末な訴えですが、心配ならば参加しなくても宜しいと思います。皆様はどう思いますか・・・・・

wadai-hacks.com

AMAZON PAYの問題(その後)

横濱消費者相談センタ-tel045-311-0999に架電阿久津氏担当アマゾンの電話番号を聞きました。0120-999-373-7、
2012/1/21/15/15分に宮里さんと相談しました。フイッシング詐欺なので、そのままそっといしておけば宜しい、具体的に請求が出たりしたら。宮里さんに再架電をすることにして終わりました。
mail必ず開けて確認する必要がありますね。

地震発生

震源地は茨城東海村で震度4の地震が発生しました停止中の原子力発電所には被害はありません、津波の心配が無い報道がありました。
何時何処で発生する地震は心配ですね・・・・・

人を送ること

今日は86歳で先立った金田正一の送る会が開催されています。また同じような年齢の人が先立っていきました。年上の人が先立っても、年下の人が亡くなっても、次は次はと不安になってしまう年齢になりました。宍戸錠は昭和8年生まれ私と同じ年齢です、考えても仕方が無いです。一日一日明るく精一杯に生きていきましょう。