諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日も良い天気です、午後から友人に会う為に橫浜駅西口に行きます。久しぶりに友人とお茶会を持ちました、帰路そごうデパ-ト7階にあります紀伊國屋本店を除きました、漫画本が一人一冊の条件のある本が売られていました。

f:id:morooka:20200209223140j:plain
販売条件が付いていました。
漫画と言わないのジャンプコミックスと言われているようです。中味はフイルムで巻き込んでいるので見られませんでした、少年ジャンプ連載している単行本で人気なんですね

バレンタイン

f:id:morooka:20200209224323j:plain
チョコレート売り場
f:id:morooka:20200209231955j:plain
やはり女性が多いですね、夢を追って・・・義理チョコかな
7階から8階に廻りましたら、バレンタイン準備のチョコレートショップで女性で賑わっていました、このところバレンタインは頭の角にも残らない事柄になりました、甥が家内の様子見に良く来ますので、家内からとチョコレートを一個買ってきました。今年は私の分は止めました。
家内は明日はデイサ-ビスに行きます。家内から手渡しする方が良いと思いますので帰宅は5時ですから、それ以降に来ていただくのが宜しいと思います。
今週の金曜日14日がバレンタインですね・・・・

今晩は満月

f:id:morooka:20200209231020j:plain
窓枠の左上に月が見えます。動いているBUSの中ですからぼやけています。
ヨドバシカメラによって帰りました、すっかり暗くなりました、窓から昇り始めた、大きな月が輝いて見えます、旧暦の1月16日 月齢15.2。明日も晴れそうです。

写真の吸い出し

f:id:morooka:20200210015759j:plain
一寸高かったかな1,950円目的が同じで500円以下のもありました・・
スマホで撮りました写真をマイクロsdに保存して吸い出す方法がありますが、ヨドバシカメラ行きまして、USBType-Cを購入してきました。丈夫そうですけど高かった、もう少し冷静に探せば簡単で500円を切る物がありました。高いのは高いで意味があるでしょう。