諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨模様の曇り

今日は昭和11年226事件ありまして84年経ちました。
天気は曇り雨模様です。今朝もヒヨドリが来ています。

吃驚するほど体力が落ちました

歩くスピ-ドは遅くなるし床の物を拾いにくくなりました、大臀筋腸腰筋(早く歩く筋肉)・ハムストリングス(太もも裏にある筋肉の総称)・腓腹筋のストレッチが大事のようです・・・
足の爪を切るのも大変です。靴下を履くのには220円で作りましたソックスエイドを使います。御歳85歳・・・・ソックスエイドに興味がありましたら、右側欄外の検索画面にソックスエイドと記入、検索してみてください。

ラジオ体操

甥はラジオ体操を継続して、効果が素晴らしいと言っています。飽きっぽい、私には体操に起きる前に寝ている方を選択してしまいます。ラジオ体操の音楽がかかる、熊のぬいぐるみが売り出されてます、私は買うより寝ている方がいいな・・・・

f:id:morooka:20200226132754j:plain
小熊の元気君右手の押さえるとラジオ体操第一左手は第二が聞こえます。

パソコンまで動きが悪い

パソコンの動きが悪く異常な動きをしています、何回か再起動をしましたが改善されません、動きが良いときに戻しました。
残念ですが、私は若いときに戻れません。

121ware.com

庭の野鳥

f:id:morooka:20200226214255j:plain
給餌台にメジロが来ています。何時も2匹で飛んできます。
狭い庭ですが、年末から桜の花の頃まで順繰りに花が咲いていきます、この頃、体の動きが悪くて庭の丹精はしていませんが、椿の花は年末より順繰りに咲きます。野鳥はシジュウガラ・メジロ・嫌われ者のヒヨドリが来ます。時には野生化した文鳥も飛来してきます。
餌台にミカンを置くと何処で見ているのか、ヒヨドリが直ぐに飛んできます。体が大きいので、先に来ていてもメジロは追い払われてしまいます。

AMAZONpay

過去のフイッシング詐欺の精算は3月分の引き去りの有無の確認を以て、無事終了しますが、この頃は諦めたのかAMAZONpayの購入は見られず、当方も2段階暗証にしましたので、フィッシュング詐欺も諦めたのでしょうか。やれやれ