諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・気温は今日も低いです

朝から晴れ、低気圧の関係で気温は低いです。
相変わらずコロナウイルスの患者はぼつぼつ発症しています。発症対策で政府は学校の休校を一斉に指示していますが、親の反対の意見もあるようです、家族制度が変わり、親との同居がなくなって、いろいろ問題が発生しています。乳幼児の介護も同じ問題が出ています。三代同居が総て良いとは考えませんが・・・・

クリスマスロ-ズ

f:id:morooka:20200228181311j:plain
花を沢山持っています。
固い去年の葉を切りましたら沢山花が咲いています。

シンビジュウム

f:id:morooka:20200228181710j:plain
懸垂の小さな花を持つシンビジュウムです。
先日の季節風でブロックの上に並べていましたシンビジュウムの鉢が倒れて割れてしまいました、そのままではいけませんので、午後から植え替えをしました。

給餌台

頂きました八朔を輪切りしまして給餌台に乗せました1分もしない内にメジロが二羽飛んできました、次ぎに悪のヒヨドリが飛来してメジロを追い払い、わがまま顔で八朔を独り占めしています。

看護記録

カリュ-ム

食事管理で注意していますが、またカリュウムが6.4になってしまいました。注意します。