諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

12時を廻りました、弥生3月

12時を廻りました。今日から弥生3月。4月上旬の気温です、三寒四温とだんだん暖かくなります。
コロナウイルスの発症はこれから1-2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となるようです。終息出来るよう皆様注意しましょう。
桜の開花は一週間ぐらい早くなりそうです。東京は3月15日と予想されています。(第5回目の予想、日本気象株式会社)

東京マラソン

今日はコロナウイルスの感染を注意して一般参加が無く観客も少ない東京マラソンが開催されました、沿道の応援する人もマスクしています。2時間05分49秒を目標にしてオリンピック参加者が決まります。

f:id:morooka:20200301142149j:plain
日本新記録達成

米寿のお祝い

f:id:morooka:20200301142735j:plain
米寿のお祝いを頂きました。
思いかけず、友人から米寿のお祝いを頂きました、綺麗な花です、有り難うございました。