諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝は雨が降っています、気温は10度をしたまわっています。
コロナウイルスの感染に留意して、無観客ゲ-ムが増えています。報道によると武漢は新規感染者増加は抑えられ退院者が増えて言うようです。コロナウイルスの感染は沈静化してきたのでしょうか、情報源が中国ですから報道に心配は無いでしょうか・・・・

確定申告

今年は確定申告のまとめが遅くなりました。医療費計が1,426,542に決まりました。
コロナウイルスの関係で締め切り日が変更されましたようですが。でも3月15日までに提出しましょう。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kansensho/pdf/0020002-130.pdf

トイレットペ-パ-

トイレットペ-パ-が無くなる、箱テッシュも有りません。デマとは知っていても、皆が買うと私もと並んで買うのでしょう。TV報道はドラック・量販店の売り場の棚に何にも無い映像を送りますので、TV見ている人はトイレットパ-パー無くなって大騒ぎした時を思い出し、不安になってしまうのでしょう。
首相は国会討論でマスクは量産しています。トイレットペ-パ-国産で十分ありますと説明していますが、量販店に並んでいません。
我が家はトイレットペ-パ-12ロ-ル有ります。一人ですから十分たりると思います。でも売っていれば1つは買うことになってしまうかな。売り場の棚に沢山並べて、デマを払拭しましょう。報道が緊張感を煽っている

シンビジュウム

f:id:morooka:20200302215438j:plain
小型の懸垂型のシンビジュウムが咲きました。
先日の風で鉢を倒して割ってしまいました、シンビジュウムは一時、花の大小と色の違いで沢山育てましたが、家内が横になってしまい花どころでは無く、面倒を見ませんで痛んでしまいましたが、小型の懸垂潟の花のシンビジュウムが2~3鉢が残り、季節になって忘れずに花が咲き出しました。