諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

心配していました天気は晴れ

家内は看護人の疲れを考えてレスパイト入院しました。何回も入院している、病院で看護人も看護補助者も知っている人が多く気心が知っているので助かっています。入院期間は2ヶ月を考えていますが1ヶ月ぐらいで退院させて2ヶ月自宅で看護して又入院させて頂くことが、宜しいと思っていますが、その時期に又考えましょう。
新型コロナウイルスの関係で面会は謝絶になっており、本人は寂しがると思いますので週に2回夕食時に洗濯物を取りに行きます時に面会しましょう。

イタリア

日本と同じような高齢者社会で新規感染者も多く死亡者も多くなっています。トランプは他国のことと演説していましたがアメリカも患者が増えてきております。

確定申告

家内の入院手続きが終わり、市営地下鉄・BUSに乗って神奈川税務署まで行きまして、確定申告の届け出を終わりました。人混みを避けて地下鉄・BUSの乗客から離れて、窓側に立っていました、吊り輪もポ-ル恐い物を見るような感じで、下車のコ-ルボタンも心配になります。エスカレーターベルトに捉まり、安全確保のアナウンスを無視して黄色い線の中心に立って、使用しています。
考えれば何処を見てもコロチャンがいるようです、あまり神経質にならないようにしましょう。

f:id:morooka:20200309220302j:plain
花は散り始めて花柄のみが目に付きます(おかめ桜)
今年は暖かく横浜の桜も今週末には開花の予想も有ります。病院前の大通り公園のおかめ桜は既に散り始めて花柄が目に付く季節になりました。

f:id:morooka:20200309221050j:plain
早掘りの筍が並んでいます。
近くのス-パ-に早掘り筍が並んでいます。もう早掘りではないかも知れません

f:id:morooka:20200309222348j:plain
筍の季節

読めない字・・・・・・モ-ソウチク

介護記録

入院一日目

もう寝に付いたか明日は透析日
私も寝ましょうか、今晩はコ-ルベルは鳴らないな・・・・