諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨

ヘッドの画面を雨に打たれた肥後椿「日の丸」に変えてみました。
今朝午前2時頃一般ゴミを集荷場所に持ち込む時はパラパラ降っていました。それから又横になり爆睡になりました、起きる時間気にしない為横になると直ぐ眠りに入ります。何回か目覚めは有りましたが起床12時になってしまいました、ご飯のストックがないのでご飯をたきました。
イタリアの新型コロナウイルスの発生人数は韓国を超えました、高齢者の多い国ですので、命を落とす人が多いと思います。
1945年3月10日、東京大空襲が有りまして死者の遺体数は約10万5400人になります。負傷者は約15万人で、罹災者は約300万人、住宅戸数は約70万戸罹災しました。

マスクの転売禁止

news.yahoo.co.jp

このような時期にマスクを転売することは理解に苦しみます、静岡の県議も話題になりました。15日から法律で罰せられます。

ネット広告に注意

アオサが新型コロナウイルス効果があるとか広告が出てお店になくなったりしました、今は納豆が商品不足でお一人様一個の表示で売られています。
本当に効くか疑問の広告が沢山載っています。

news.yahoo.co.jp

洗濯

雨が降っているので、洗濯を躊躇っていましたが、明日は晴れ洗濯日和になりそうですので、これから洗濯しましょう。

俺はコロナウイルス・陽性

自宅待機指示されている人が、指示に逆らい飲み屋で俺はコロナウイルスの感染・陽性と言っている非常識の男がネットで話題になっています。
本当に非常識ですね・・・・

又寝ましょう

f:id:morooka:20200219215230g:plain
いくら寝ても眠い・今日は寝る日にしましょう。

介護記録

面会謝絶

病院は感染症予防に面会禁止処置が取られています、寂しがるので水・金曜日の6時に夕食時間に、ナ-スセンタ-前で食事をしていますので、洗濯物を取りに行きまして、その時、本人に会いましょう。