諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

天気は晴れ、気温は昨日に続き寒いです。風が少々出て来ています。
朝食から買い置きの天ぷらを、天タレで煮ました、食べました、一寸胸焼けしています。
明日は晴れ、朝は防寒具いるほど寒くなりそうです。

餃子

TVで餃子の作り方の放送しています、今晩は餃子にしましょう。午後から材料の買い出しに行きましょう。餃子の羽を作りましょう。
メニューは沢山有りますが簡単そうなのにしましょう。

www.kurashiru.com

午後から繁華街に

午後から繁華街に出ます。コロナウイルス蠢く危険地帯に行くような気持ち、兵士が戦場に行く時のような緊張感があります。
風が強くなりました、洗濯物も飛びそうですし行くのは、明日にしましょう。ついでに昼ご飯を考えていましたが、チ-ズト-スとレタスのオリ-ブオイルを付けて丸かじり、スタイルは今日も日本茶で立食パ-テイ形式で済ませました。

大腿部筋肉痛

夜寝ても大腿部筋肉痛で苦労しています。マッサ-ジするもなかなか改善できませんでした。手の指が痛みますので整形外科にいきまして、理学療法の他にインドメタシンクリ-ム1%25g(経皮鎮痛消炎剤)のチュウ-ブの処方を受けました。念のため一晩塗りまして寝ましたら痛みが消えました。直る時期だったのでしょうか・・・・・・

イタリヤは医療崩壊

パンデミックの中心は中国よりヨロッパに移っているようです、イタリヤは医療崩壊になってしまい、高齢者が酸素マスクで治療中あとから若い人が入院して酸素マスクが必要なときは、高齢者のマスクを外すような状況になっているようです。
日本は良かった・・・・・私は高齢者新規コロナウイルスは結構ですが、病気は「桑原・桑原」かからないよう注意しましょう。

イギリスのコロナ対策

欧州連合を離れたイギリスの金狐は、コロナウイルス対策は、皆が感染して免疫が出来て、病気は終息すると考えているようですが、批判は多数出ています。

www.bbc.com

日本のコロナ対策

当初ダイヤモンドプリンセス船の問題の時は何かと批判されていました、今やNeewsweekで日本の対処は褒められています。ヨロッパのように爆発的は患者の発生が見られません。

headlines.yahoo.co.jp

お風呂に入りましょう

ガススト-ブも電気暖房機もなかなか暖まらないので、風呂を沸かして入りました。風呂場を暖めて入らないと、寒いところから、暖かの風呂に入り急激な温度差で、心臓に負担をかけるといけません、特に一人の時は注意しましょう。
流しも片づきましたので、そろそろ横になりましよう。明日の朝は寒そうです・・・・