諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

天気は晴れ7時頃一般ゴミを出しに表に出ました、予想したよりも寒くありませんでした。

机の上

f:id:morooka:20200317121058j:plain
机の上の狭い世界でも、捜し物が多くて困ちゃう。
f:id:morooka:20200317120303j:plain
頑張ってます。
何時も机の上は散らかり放題です、片付けようと思ってもなかなか思いようにいきません。

千代丸

幕内力士千代丸が二日間の高熱でコロナウイルスの検査をしましたら、幸い陰性で明日より再出場のNEWSがあります。

朝のおかず

新型コロナウイルスの予防に納豆が効くというデマが出て一時ス-パ-に納豆が品薄になったようですが、今朝は私も納豆をおかずにしました。

キャベツ

f:id:morooka:20200317223951j:plain
春キャベツは巻きが甘くとんがっています。生食にてきしています。
スーパーに寄りましたら春キャベツが並んでいました、冬キャベツに対して腰高の傾向にあり、巻きが緩めで葉が柔らかくみずみずしさが感じられます。生でサラダにして食べようと考えて求めようと思いましたが、まだキャベツが残っていますので又にしました、これからだんだんでて来るでしょう。