諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から晴れ遅くなって雨の心配が有るようです。気温は暖かと報道がありますが、室内まあでは暖まっていませんので、ひやっとします。
体温は36.1度、院内感染の発症が見られます。デイサ-ビスでも・高齢者施設での発生が心配されています。

桜開花

f:id:morooka:20200322174539j:plain
公園の桜はまだ3分咲きです。
暖かくなりました、風があります。この風が止んだら雨になるでしょうか。近くの公園の桜は3分先の感じです、もう花見の客は子連れで出て来ています。
東京は満開の知らせがあります。

手洗い石鹸

泡石鹸の補充を買いに薬局によりました、手洗い石鹸の棚は何にも有りません、薬局の説明では手洗い励行の勧めにより、手洗い泡石鹸が売れてなくなっているようです。泡でなくても良いとは思いますが・・・・

金魚水槽

残っていました一匹が死亡して水槽が空いていましたが、そのままでは寂しいので、ポンプ保全して家内の病院からの帰路、新羽まで行きまして、ヨネヤマプランテイションで3匹求めて帰りました。一匹一頃350円ほどでしたが今は880円になりました。元気に育てましょう。

介護記録

病院面会

規定では、新型コロナウイルス発症があり、病院感染を心配して面会は出来ませんが、下着を持って昼食時病棟7階ナ-スセンタ-前まで行きました。1m以内には近づけないので、元気を確認しまして、帰りました。暫くこのような関係ですが、次回は水曜日夕食6時頃に行きましょう。

その他

只今21時10分体温36.6度明日は抜歯の為に鶴見歯科大学病院に行きます。