諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り天気になりそうです

曇りだんだん日が射して来そうです。昨日に比べ気温は寒くなりますです、
今日は六角橋6丁目から9時39分発の鶴見行きのBUSに乗って鶴見歯科大学病院に行きます。
相変わらず新型コロナウイルスの爆発的な発症が心配されています、オリンピックは1年延長が心配されています。

news.yahoo.co.jp

一本が二本に

鶴見歯科大学病院も新型コロナウイルス対策に診療前に問診表を作成して提出することになっておりました。歯牙抜歯を覚悟して診療を受けましたがX撮影で一本のつもりが隣り合ったもう一本を抜歯することになり二本なってしまいました 。
薬局に手の消毒薬(除菌消臭水AQUALAVOPro200)が売っていたので一本買ってきました。X2倍に薄めて手の消毒に使えます。コロナウイルスで不足不足と聞いているので関係の品が売っているとつい手が伸びてしまいます。只今の体温36.3度です。

神経質

新型コロナウイルスの対策にbusに乗ってもなるたけポ-ルには掴まない、エスカレ-タ-に乗ってもベルトは掴まない,階段は補助棒には頼らないようにしています。入り口に置いている消毒液は使います。高齢者で余病が私は家内の為にも予防に神経を受かっています。

f:id:morooka:20200323194258j:plain
新型コロナウイルスの対策
消毒関係の物を持って行きますので持ち物が重くなりました。
1、 マスク予備
2、 除菌ウエットテツジュ
3、 PRO200消毒液
4、 手・指の消毒ジェル
準備していますが途中で出してゴソゴソ無理かな・・・

抗生物質

頭はもやっとしてしていますが、痛み止めは、必要有りませんが念のため一錠飲んでおきましょう。
感染症防止に抗生物質を飲まなければいけません、食欲は有りませんが何か食べなければ・・・・薬を飲んで早めに横になりましょう。
今日は期待の日も射さず、花冷えで寒い一日でした、公園の桜もまだ二分咲きです、木によってはまだ花が咲いていません。