諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ風が少々有ります

今日は晴れ、風があります。今日の体温36.3度、抜歯の痛みはありません。
どうやらオリンピックの開催は先になりそうです。4ヶ月後の開催では各国の新型コロナウイルス発症状況から各国は準備も出来ず無理でしょう。受け入れ側も新型コロナウイルス治癒前の選手、観客も入国は困難でしょう。

寒い一日

一時、暖かさが続いた後で上空に寒気団が入っており、底冷えのする一日になりました。寒いし新型コロナウイルスが心配だから整形外科には行かず家に居ましょう。
抜歯の最初の麻酔薬の注射は嫌いで抜歯はいつも苦手ですが、今回の抜歯では表面麻酔を塗布して開始しましたので何時もの一本目のいやな注射感がありませんでした、手術説明書の中に表面麻酔の項目があり、鶴見歯科大学病院では通常処置になったのでしょうか・・・明日の午後に抜歯後の消毒に行きます。

薬局の棚

f:id:morooka:20200324102658j:plain
棚はガランとしています。
報道によるとトイレットペイパ-は自社の倉庫には積み上げられており、来週から潤沢にお店に並ぶようですが、歯医者の帰路、横濱ぺぺによりました、店内のFitCareDepotのトイレットペイパ-の棚はすっからかんでした、来週には棚が満たされるでしょう。

朝ご飯のおかず

f:id:morooka:20200324171522j:plain
今朝のおかずは揚げ餃子
今朝の食事は面倒で餃子の具が少々残っていましたので揚げ餃子にしました。
今晩は鶏肉レモン味とキャベツの炒め物に豆腐の味噌汁にしましょう。

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスのNEWSは飛び交っています。どのNEWSが時系列的に新しいかします。下のホ-ム頁を見れば一番良く分かります。

www3.nhk.or.jp

f:id:morooka:20200324180716j:plain
特設サイトをクリックすると新しい情報が分かります。

若い人も関係ないと思わないで行動を慎重にしてください。
東京都内で新たに17人の感染を確認 1日としては最多で、合計人数は北海道に肉薄しています。21時の記事では超えたようです。

年寄りだけでは有りません

www3.nhk.or.jp

コロナ景気対策

新型コロナウイルス対策で政府はリ-マンショックの際に12,000円の現金交付をしました。又、現金では貯蓄に廻ってしまいます。景気の下支えにならない、所得の有る人は除く、コロナで損害がない人を除く、との話もありますが、商品券の印刷費もかかるし、即決できないので。一律一人?現金支給を、私は希望します。

また公明党は、現金を一律で給付したうえで所得制限を設けてさらに商品券を配布する案や、子育て世帯を支援するため児童手当の増額などを検討しています。

その他

今晩の体温36.4度そろそろ寝ましょうか・・・