諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が止み良い天気になりました

雨が止み良い天気になりました。今日は日曜日、着替えをもって病院に行きます。
只今8時25分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍64
美味しい物を食べて適度の運動をして何かの手段で友人と連絡して、サルコペニアにならないように注意しましょう。
暫く遠のいていた整形外科に明日からまた、防備して行きましょう。

買い物

f:id:morooka:20200419182006j:plain
京急スパ-綺麗ですね
今日は地下鉄を逆方向に乗り上大岡まで行きました、上大岡京浜スパ-に行きました、久しぶりにお店の中を歩きました日曜日なのか買い物客は多くありませんでした、サルコペニア対策には良かったと思います。
f:id:morooka:20200419185650j:plain
少し佃煮にしました
マグロの血合いの落としが売っていましたので少々買って来ました。

ラジオ体操第3

columbia.jp

戦争中ラジオ体操が第3が作られたようですが、時局の混乱で定着しなかったようです、このたび関係者の熱意で復刻され、ラジオ体操第3が発表されました。
生活習慣病うつ病には宜しいようです、少々動きが速そうです。一項目だけでも習慣にしましょうか・・・

新型コロナウイルスの発症状況

日曜日か「検査が少ないとは言われていますが東京に新たに107名が登録されました。神奈川県も新規感染者が30名出ています。
韓国は新規発生者は一桁とのことで韓国は押さえ込みが成功したのでしょうか。
相変わらず体調異常熱発が有るのに事情が分かるまで自宅待機しないで働いている人の気が知れない・・自分の家族を守り他人の命を守る意識が欠如しています
私の只今体調19時05分体温36.2度パルス値99SPO2・脈拍75、幸い変化はありません、明日何が有るか分かりません十分注意しましょう。幸い家内は元気そうに手を振っていました。次は水曜日に行きましょう。

医療関係者の罹患

医療従事者の防具不足により発病する人が多く報告されています、安倍首相は専門企業外の会社が医療用具に生産に力を入れてしていただいております、景気の宜しい話が多く出ますが、マスクも防具もたりた話は病院側からあはでません、首相はその場しのぎの話だけで・・・・そろそろ力が薄れてきたのでしょうか

福井県マスク手配

mainichi.jp

余ったら困っている県に回して・・・・・

腹立たしい

news.yahoo.co.jp

こんな記事を読むと皆が心配して取り組んでいるのに、

注意喚起を行ったが「いいんだよ、別に」と、つぶやいて通り過ぎる若者たちがいた

腹立たしい。法律的に取り締まれないが、出来れば発病しても治療拒否したい。武蔵野市民の治療には行動を確認しましょう。

その他

只今22時20分体温36.3度パルス値99SPO2・脈拍71何もすることがありません寝ましょうか