諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、予報ではやがて日が出て来るようです。
只今6時35分体温36.4度体調は問題なし、不整脈無し・・・・

橋は赤くなりました

東京アラ-ト宣言によって都庁とレインボウ-ブリジが赤く照明されました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

今日は東京都は28名が罹患しました、神奈川県6名罹患しました。北九州市では4日新たに6人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

マスクの取り扱い

マスクの取り扱いに苦労します、熱中症対策に危険が無いときは取り外しもOK、食事するときの一時取り外した時、使用済みマスクの処分の時にそれぞれ便利なグッズが売られています。

headlines.yahoo.co.jp

安倍のマスク

ぼつぼつマスク到着の話を聞き我が家にもそろそろ着いているポスト見に行きましたが,まだ着いていません同じ神奈川区の人の家には着いているようです。同じ神奈川郵便局でも配達区域別に配達しているのでしょう。

千両

庭木に千両の木が沢山有ります、ここ2~3年実が付きませんでしたが、今年は実がなりそうです、赤く実が実るのは夏を過ぎる頃で野鳥が直ぐについばみに来ます。

その他

明日朝回収が間に合わない時がありますのでゴミを所定の場所に出してきました。
只今体温は36.2度、不整脈はありません、整腸剤を飲んでいますので軟便は改善しました。下痢は新型コロナウイルスの症状の1つなので気に病みました。