諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から良い天気

朝から良い天気です。昨晩洗濯しましたも衣類を干して、朝の食事の支度をして、ヘルパーの到着を待ち横になりました。
友人からの頂き物の配達の知らせで、一旦、目を覚まして受け取り、また横になりました。今日も暑そうです寝中症に注意しましょう。
只今12時00分今日の最初の計測しました体温は36.3度異常なし

夜の歓楽街

夜の歓楽街のホストクラブに行き、新型コロナウイルスが感染した人の話の記事を読むと、若い女性が週に2~3回ぐらい行き、お定まりの感染したようですが、好きね・・と言うより、よくお金が続くと感心しました。(本当に本人の記事かしら・・・)

www.fnn.jp

アジサイ

f:id:morooka:20200609181701j:plain
アジサイが色付きき出しました。
アジサイの花弁が色づきました、この木はこれ以上は赤くなりません花弁の先が赤くなるだけです。
f:id:morooka:20200609181858j:plain
玄関先のアジサイ花が盛りを迎えています。
玄関先のアジサイも色づきました、梅雨が近づいてきました。友人から根分けして頂きました「ガクアジサイ」今年も立派に咲き誇っています。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都は今日12名カラオケが原因のクライスタ-が出たようです。神奈川県は患者1名死亡者1名の発表が有りました。北九州はまだ分かりません、21時分かりました情報では3名のようです、院内感染病院を対象に抗体検査を実施しているようです。(情報の収集時により数値は変わることが有ります)

神奈川県の海水浴場

今年は神奈川県の海水浴場は開かれないようです。海は広いけれど・砂浜も,海の家も人が集まるからでしょう・・・・

メダカ

甥に貰ったメダカがなかなか卵を産みません、昨日は環境を変えましたら、今日小さいのが泳いでいます。孵えりました。
*** その他
只今20時45分体温は36.4度不整脈有り、気分は良くない。疲れで熱中症かしら。
暫く涼しい風にあたって休んだら体調が戻りました。散らかしていた台所を片づけて、横なりましょう。梅雨前線は北上して、沖縄方面は梅雨明けはまもなく宣言があり、まもなく本州も梅雨になるでしょう、横濱は来週早々に梅雨入りになるでしょうか。