諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から良い天気です

朝から良い天気です、晴れも今日まで、気温は30度をを超えそうです、熱中症に注意しましょう。
ヤブ蚊も出て来て水やりの時間にもう刺されてしまいました。

朝の内に洗濯物を干しましょう。札幌で年寄りの楽しみの昼カラでクライスタ-が発生したようです。年寄りの楽しみが失われました。工夫して感染防止に務めましょう。
只今8時00分体温は36.4度、不整脈は有りません、体調は復活しました。

天候

朝から強い日が射しています、風が強く夜から雨になるでしょう、関西方面は梅雨前線の中にいて雨が降っています、今日にでも梅雨入りになるでしょう。関東甲信越は明日にでも入梅宣言があるでしょう。

消毒薬

f:id:morooka:20200610134035j:plain
消毒薬が並んでいます。
亜鉛酸が検査前で有効性に問題が出ていますが、ミスとにすると有効性が問題になり学童には控えるように、話題になっています。いずれ承認されるようですが、小さなスパ-にもこの頃よく並んでいます。流水で石鹸で洗うことがで良いと思いますが、出先で気になる時に、シュッと一吹きに携帯していると安心します。

news.yahoo.co.jp

東京アラ-ト

金曜日には東京アラ-ト解除の方向で検討しているようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

今日は東京都の発生件数は18名報告されました。内、夜の歓楽街と関係がある人が7人含まれているようです。今日は神奈川県0名でした。福岡県は2名でした。その内北九州は1名でした。

入梅宣言

中国地方・近畿地方・東海地方が、今日入梅宣言がありました。