諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

7月4日その2

7月4日が2日間に分かれました。

新型コロナウイルスの発症状況

残念乍ら今日も東京都は3桁の数字になってしまいました。131名の感染が発表されました。相変わらず20代30代の若い人がおよそ100人を占めている若い人が多く、夜の街関係者が見られます。客300名ほど居ますが、なかなか名前の追求が出来ないようです。神奈川県20名感染者が発表されました。東京都の隣接県の埼玉県は27名千葉県は16名茨城県は1名が発表されています。夜の街、関連では鹿児島がクラスタ-として感染者が多発しています。店からはなかなかお客の情報は聞き取りにくく、お客のPCR検査が実施されていません。東京も同じだと思います。

news.yahoo.co.jp

大雨災害

今回の災害は熊本県球磨川の氾濫で大きな災害が発生しました。

今晩のおかず

f:id:morooka:20200704214046j:plain
なすの煮浸し黒須とごま油効かしてム-スにしてネギの小口ギリと花カツオを乗せます
今晩はなすの煮浸しにしました。黒須とごま油を効かして、ム-スにします。

その他

只今21時45分 体温36.4度、昨晩は寝そびれたので、今晩は入眠剤を飲んで横になりましょう。
明日は概ね曇り一時雨の心配も有るようです。南風が強いようです。