諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が降っています

今朝から雨が降っています、今日は一日、雨の模様です。朝は6時5分頃関東地方を震源とする、埼玉県・茨城県群馬県・栃木県で最大震度4をの地震発生しました、横濱の私の住むところは殆ど揺れませんでした。

キャバクラの客

大宮のキャバクラで感染者が大量発生しました、関係機関が濃厚接触者の追求しますが、知られたくない意識が働き、自ら名乗り出てPCR検査する人は少なく、蔓延対策が難しくなっています。お客はスマホに届け出をしなければ、入場できない仕組みを考えたら如何ですか。秋葉原メイドカフェクラスタ-になっているようです。
記帳式では嘘の届け出も心配です。紺戸言蔵→今度言うぞう・・・・では困ります
無症状、若年層の感染者は病床を圧迫しない、まだ収容能力があると考えているようですが、高齢者に感染して直ぐに病床が切迫の心配が出ますから充分注意しましょう。

this.kiji.is

接触アプリの活動

昨日陽性者の3日~8日までに3名登録されました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染者数

今日の東京都の感染者数はPCR検査を3,000名以上した結果が224名陽性者が出ました、都知事の会見はまだ安心しているようですが・・・夜の街関係者の積極的にPCR検査の結果のようです。ご主人様お帰りなさいのクラスタ-300名のPCR検査の数は入っていないようですね・・・神奈川県は25名・埼玉県19名・千葉県22名・茨城1名・栃木県0名・北海道1名でした。

その他

只今23時15分体温34.8度
新宿区民が新型コロナウイルスの発症した場合は10万円支給・・内緒にして蔓延することを防ぐのでしょうが・・・お金有るの、税金ですよ・・・やむを得ない感染か・・例えば医療関係の従事者、介護施設の仕事の上での感染者の救済は良いですが、ご主人様お帰りなさいと言うお遊びのメイド喫茶での感染者まで救済は如何な物でしょうか、
ル-ルも守らず感染した人までも・・・・貴方は賛成できますか・・・

news.yahoo.co.jp

介護記録

栄養管理

家内の栄養管理の中でK(カリュウム)の数値に注意しています、食事は下顎が不調でム-ス状にしています。カボチャのム-ス、ジャガイモをベ-スにしたム-スもKが心配です。Kの数値が高くなると心臓に悪くなります。根菜類はKが多く含まれています。