諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

涼しい朝

昨日の雨で、輻射熱が取れて涼しい朝を迎えました、只今気温は28度、涼しい内に庭木の徒長枝を剪定しました。45Lの袋2袋にまとめました。

牛肉

昨日買ってきました肩ロ-スを麹処理しましたが、今晩焼くために味が濃くなってもいけませんので、麹を取りまして夜の焼くのに準備しました。
麹がきいて美味しくい頂きました。柔らかい肉に変化しました。

安倍総理大臣

慶応大学病院に追加検査の安倍首相の病状が心配です。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者は95名、重篤者は1名減り38名になりました。
NHKのまとめ8月24日 17:30 時点、東京都95名・神奈川県39名・千葉県27名・埼玉県14名でした。
9月に死亡数が増加を心配されています。秋冬になるとインフルエンザも加わり心配です。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

コロナワクチン

コロナワクチンが 外国でテストが終わり、注射を打ちははじめました、予防は有難いことですが、副作用の心配が拭えません。医者は副作用の無い薬はありません説目を受けたときがありますが、致命的な後遺症では・・・・良く知見を繰り返してして間違いの無いことを確認して注射をしたいと思います。感染しないように注意して、注射打つのは遅れても宜しいではありませんか・・・

一般ゴミ

前日出すのはル-ル違反ですが、出し遅れ、忘れは、心配でゴミを所定の場所に出しました、只今22時45分体温36.2度、味覚障害なし、そろそろ横になりましょう。

介護記録

退院

ふれあい横浜ホスピタルに1ヶ月のレスパイト入院しましたが9月7日に退院が決まりました。又自宅で介護が始まります。
ゆったり時間になってしまいましたので、又時間管理の習慣に直すのに大変です。