諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

涼しい朝

只今3時25分、今日は新聞・ダンボ-ルの処分日、寝過ごして出すのを遅れてもいけませんので、所定の場所に出してきました。あの暑い日盛りの火照りは感じられぬ涼しさです。
朝の日差しは何となく弱まってきたようですが、今日も日中は強い日差しで熱中症警報が出ています。今日は午前中は理容院にいきます。
朝の食欲は少なく、今日も半田素麺一束で終わりました。

家畜の盗難事件

群馬・栃木県で相次ぐ家畜の盗難事件が発生しています、盗難事件は防犯カメラで撮影しており、現在の科学捜査では犯人の逮捕は時間の問題と思われますが、なかなか逮捕の報道がありません。車の後部の写真もあり未だ捕まらないのは理解しにくいことです。早く犯人逮捕されますことを期待します。

news.yahoo.co.jp

熱中症警戒アラート

東京都と神奈川県に熱中症警戒アラートが発令されました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ8月26日 18:30 時点東京都236名・神奈川県85名・千葉県43名・埼玉県29名発症しました。

午後の行動

家内の病院に着替えを届けるために16時28分のBUSに乗って、横浜駅西口に向かい、買い物を思い出して神奈川公会堂で途中下車、IEONに寄り買い物をしまし、今晩は牛肉にしましょう。

f:id:morooka:20200826215005j:plain
スマニヤ牛が安く並んでいます。日本産の国産牛の1/2の価格です。

東神奈川駅前に移動してBUSにのり横浜駅西口に出ました、BUS停留所より市営地下鉄横浜駅まで歩き伊勢佐木長者町駅で下車、ふれあい横浜ホスピタルに行きました。下着を交換して伊勢佐木長者町駅に戻り地下鉄で岸根公園でむかい下車、自宅に戻りました。自宅には18時45分になりました。今日は歩きすぎて大変疲れました。

f:id:morooka:20200826213958j:plain
大道リ公園より西の空

日が落ちると涼しく感じます、西の空・・・・明日も暑くなりそうです。

介護記録

面会

今日は定期訪問日(日曜日12時水曜日18時)ですが、コロナ対策で病院に行行きましても、面会は出来ません、食事中の家内にナ-スセンタ-前で合いますが、コロナの関係で手を振るだけです。7階エレベ-タ-ホ-ルで看護師と洗濯物を受けわたしをして帰ります。