諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

黒い雲の間から太陽が

黒い雲の間から太陽が見えます。今日は天気が崩れそうですが、相変わらず暑い日になりそうです。今日は急に天気が崩れる心配があります。日のある内に洗濯物を干しましょう。台風の影響で、局地的に天気は急変する心配があります。横浜は34度の暑さになっています。

体調

昨晩はクウラ-と扇風機を掛けて寝ました、夜中二度ほど起きて、水を飲み、また横になりました。充分寝たと思いますが、いつまで経ってもすっきりしません。軽い熱中症なのだろうか、朝食はカレ-を取りました、朝洗濯物も干しました、・・・・すっきりしません。
雲が出てきました、突然の雨で取り込みが遅れると大変ですから、今のうちに取り込みしましょう。

大雨警報

横濱・川崎に大雨警報が発令されました、まだ変化は有りません。雨は降りませんでした。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者は250名40歳を超える人が多く家庭内感染が目立っています。
NHKのまとめ8月27日 18:30 時点、東京都250名・神奈川県66名・千葉県45名・埼玉県51名
発生しましました。

news.yahoo.co.jp

今晩のおかず
f:id:morooka:20200827173346j:plain
鶏の串カツ一品加えました。

今晩のおかずに一品串かつを加えました。これにちりめんじゃこの振りかけで済ませましょう。