諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い朝を向えました

今日も暑い朝を迎えました、昨晩ク-ラ-により膝が違和感を感じたので、午前中整形外科に行きまして理学療法の施術を受けました。その足で水槽の金魚が一匹で寂しいので金魚を買いに新羽まで行きました。金魚はキャリコ一匹1、200円高くなり吃驚です。

ランタン
f:id:morooka:20200829154049p:plain
明かりがつかなくなったランタンです。

AMAZONからランタンを買いました、あまり使わないうちにライトがつかなくなったのでAMAZONに相談をして保証期間が12ヶ月有りましたので、販売先に修理か取り替えのMAILを打ちました。2~3日中に方針が決まると思います。

f:id:morooka:20200829222915j:plain
仕様書を再読して実行、点灯しました。

落としたりしていません。半田の不十分により不具合が出たのでしょうか、販売店に相談しました、改めて仕様書を読み直して点灯しました。販売店には事情説明しました。

金魚

水槽が寂しくなったので暑い中を地下鉄に乗って買いに行きました。車があるときは良いのですが徒歩では大変です。AMAZONを見たらお任せになりますが金魚が輸送費は掛かりますが売っているのには吃驚です。

www.amazon.co.jp

新潟県山古志村(現長岡市)外国から錦鯉の買い出しにきて外国に空輸する話もあります。国内で金魚の輸送も不思議ではありません。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者数は247名まだNHKのまとめは出ていません。

news.yahoo.co.jp

NHKまとめ、8月29日 18:00 時点、東京都247名・神奈川県106名・千葉県33名・埼玉県51名でした。
午後3時時点で東京都の熱中症の救急搬送した人は50名でした。明日も暑そうです、注意しましょう。

ポスト安倍

news.yahoo.co.jp

次の総理は誰でしょうか個人的にはハッキリしているので石破氏が良いと思いますが自由党国会議員には一寸ね・・・

台風9号

台風9号の航跡は8号と同じで黄海を真っ直ぐ朝鮮半島にむかうともいましたら、途中でやや右にとり九州北部に接近してまた8号の軌跡に乗るために左に切り
朝鮮半島に向かうようです、兎に角沖縄・九州西部は台風に充分気をつける必要があります。

その他

路地をアキアカネが一匹飛んでいます、明日も横濱は暑そうです、もうすぐに涼しくなるでしょう。
今晩は、鶏の唐揚げ・じゃこ天・キュウリの麹づけ、味噌汁・食欲を落とさないように注意しましょう。
只今23時25分、体温36.7度、味覚障害は有りません。暑いので人と2m以上離れているときは、マスクはずらしています。