諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り空の朝を迎えました。
トランプ大統領明日にでも退院の予定になりました。選挙戦の最中無理しなければ宜しいのですが・・・・車で退院の姿を国民の前にNEWSで放映されました。一部の人から批判を浴びています。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめはまだ発表されていませんが東京都の今日の感染者は66名です。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ10月5日 18:30 時点、東京都66名・神奈川県11名・千葉県22名・埼玉県20名の報告がありました。

www3.nhk.or.jp

歩行に違和感

歩行に違和感がでました、原因は足の裏に魚の目が出来ました。それが原因で歩行時痛みになってしまいます。足の裏の状態を確認することが出来ず、皮膚科に行きました、皮の堅いところをハサミで切り取り、異物取って頂き、痛みが消えました、家に帰りまして感染症の心配が有りますので、ゲンタマイシン軟膏を塗りました。足の裏は時々皮が固くなり痛みになってしまいます。自分で処置できないところで困っています。

秋晴れの良い天気

明日は秋晴れの良い天気になりそうです。家内のデイサービスの洗濯ものをしまして、明日の日差しを待ちます。

CIALの食品売り場散策

先日はJR横浜駅に出来ましたCIALの食料品売り場を疲れて通過しただけになってしまいましたが、地下食料売り場に綺麗なお店が並び改めて散策しまし、た。JRE POINTカ-ドを作り、これからは時々買い物に寄ってみたいと思いました。

f:id:morooka:20201005203617j:plain
Gotoトラベルの恩恵は無いな・・・・
f:id:morooka:20201005204032j:plain
お店の飾り付け
台風14号

熱帯低気圧が南の海上で台風14号に変わりまし、予想進路は大きく、まだ方向は定まっていません。最新の大型大型コンピュウタ-によると本州南岸を東に進むル-トもあるようです。兎に角、明日は秋晴れの晴天になるようです。洗濯と布団を干しましょう。

news.yahoo.co.jp