諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇りやがて日が差して来ました。

朝は曇りがちでしたが、日が差して来ました。日が有る内にと慌てて洗濯ものを干しました。ソ連もコロナワクチンの接種がはじまりました。
10代の女性がコロナウイルスで死亡のNewsがは入っています。高齢者・基礎疾患の保有者に、行動自粛されていますが、若者・無症状の人が、感染拡大の根源となり、家庭内感染の原因になっていると思います。不要不急の行動自粛は、年齢にこだわらず全年齢に警告する必要が有ると思います。
10代の女性は統計上の誤りの宣言がりました。???年齢が間違いなのかしら、生きている人を加算したのか誤りなのか説明がありません。説明がありました。死んでいないそうです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者数は499名が報告されました。
NHKのまとめ12月4日 18:20 時点、神奈川県118名・千葉県75名・埼玉県163名・大阪府394名・北海道212名・空港検疫7名を含み全国計2,391名が報告されています。

野菜の煮物
f:id:morooka:20201204152334j:plain
これに油揚を加えました。
f:id:morooka:20201204190521j:plain
頭の陰が映り込んでしまいました、煮〆が出来ました。

金時人参を買って大根なます作りましたが、千切りが上手に出来ず、こそばったい、なますになってしまいました。残った人参と大根に生椎茸を入れて野菜の煮物を作りました。冷蔵庫に油揚が入っているので三角に切って一枚加えました。今週は野菜が安く、里芋、レンコンを加えることも良いと思いますが、買いに行くのが大変で、こんにゃくがりましたので加えました。

接触アプリCOCO

接触アプリCOCOAが不具合がありアップデイトが発表されました。

news.yahoo.co.jp

イルミネション

今年も昔の横浜市一番の繁華街にイルミネション輝いています。昨年と同じ物のようで、今や繁華街は駅界隈に変わり、新しい物を作るには予算も大変なんでしょう。

[f:id:mor ooka:20201204191751j:plain]
イルミネッション今や横浜の繁華街も駅タ-ミナルに移ってしま夜食いました。

神戸ルミナリエはインフルエンザの人混みを避けて中止になりました。