諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

天気は晴れ、洗濯物を干しましょう。腰の痛さは又痛くなってきました。今日は整形外科に行きましょう。家内が退院予定なので1月15日までには完治したいと思います。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報592名

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ12月22日 19:45 時点、神奈川県348名・千葉県152名・埼玉県196名・大阪府283名・北海道74名・空港検疫18名・全国計2,681名感染報告がありました。

www.tokyo-np.co.jp

整形外科

痛みが取れないので整形外科に行きました。X撮影の結果は骨に異常なし筋肉と診断されました。痛み止めの、局部麻酔の注射を打ち痛み止めと胃の薬の処方を受けました。体調が悪いと年末の処理が思うままに進みません。夕方には大分痛みが取れてきました。
処方された薬はアセトアミノフェン錠300mg毎食一錠良くなったら昼を抜くように指導が有りました。+胃の薬毎食一錠を受けました。副作用を見ておきましょう。

www.bing.com

X’mas

もうすぐX’mas今年のサンタはマスクをしています。

f:id:morooka:20201222173004j:plain
今年のサンタはマスクをしています。
f:id:morooka:20201222173600j:plain
子供が楽しみにしています
f:id:morooka:20201222174420j:plain
お友達
今晩のおかず

今晩は白菜が安いので鶏団子入り白菜鍋にしました。

f:id:morooka:20201222181235j:plain
野菜を取りましょう。今は白菜が安いです。