諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

天気は晴れ朝の内は寒いですが日中は9度位に上がり暖かくなるようです。朝は花冷えです・・・・東京は桜は満開の報道があります。横浜は未だです。
昨日よりアンドロイドスマホが不具合でパソコンでは不具合は解決とあるも、なおっていません、自動的に治すのでは無く各自が取り組まないと解決しません。AUサポ-トを電話するも60分待ち、解決策を探しましょう。

アンドロイドOSスマホ不具合

アップデイトが良いと思いますが、午後からでもAUサポ-トに電話をして遠隔操作をお願いしましょう。
電話が繋がるのに約一時間掛かりました、途中で面度なので切ってしまうとまた順番が後ろになってしまうので我慢してサポ-トを受けまして解決しました。アンドロイドアップデイトをすれば、解決しますが、世界の人が同じ問題で取り組んでいますから、ダウンロードも世界で一度に処理しますので。一寸時間が掛かります。一寸といっても直ぐに終わります。

www.4900.co.jp

ng-atl.org

f:id:morooka:20210324103545j:plain
どうやら解決策はこの辺にあるようだ・・・

今はAUサポ-トの電話は混ん60分待ちのようです。自分で処理することが心配なら2~3日待てば空くでしょう。急がなければ待ちましょう。待って遠隔操作して貰うのが良いと思います。

マイナンバ-カ-ド

なかなか普及しないマイナンバ-カ-ドが健康保健証として20213月(予定)利用できるように変わります。

f:id:morooka:20210324122410j:plain
2021年3月(予定)保健証としりようできます

https://www.mhlw.go.jp/content/10200000/000577618.pdf

新型コロナウイルス感染

今日東京都の感染状況は400名を超え420名が確認されました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月24日 18:30 時点、神奈川県128名・千葉県108名・埼玉県121名・空港検疫6名を含み全国計1,917名が感染しました。大阪府の今日の感染者数は262名でした。

八朔ポン酢

先日照会した八朔ポン酢に取り組みました、頂いた八朔は全て使い切りました。カビにより一個のみ野鳥に上げましたが給仕台から落として食べられなかった思います。今日はポン酢を絞ったかすを入れ物に入れて、給仕台に並べました。

f:id:morooka:20210324231612j:plain
八朔ポン酢が出来ました。2週間したら昆布と鰹節を漉して保存します。

介護記録

疲れたので明日記録します。