諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様の朝

雨模様の朝を迎えました。今朝は寝坊してしまいました。梅雨前線が南の高気圧に引き上げられ、関東南部に停滞しています。関東も梅雨入りの宣言があるような季節になりまし、雷の心配もあるようです。

インド型変異種

ミャンマ-から帰国の通関時は陰性でしたが、待機期間に大人2名、子供1名がインド型変異種が発症しました。この変異種は日本人は弱く、感染率は高いようです。入管も一生懸命取り組んでいるようですが、大変ですね・・・

抗体検査

無症状の人から感染すようで政府も抗体検査に力を入れるようです。インフルエンザは発症後、感染力が高まるようですが、コロナウイルスは発症前に感染力のピ-クが有るようで、家庭内感染に要因も心配されています。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報766名報告がありました。
NHKのまとめ5月19日 18:20 時点、神奈川県269名・千葉県132名・埼玉県192名・空港検疫8名を含み全国計5,768名の感染報告がありました。

URLの引用

NEWS等のURL記事を引用のタグをつけて貼りつけ記事にしていますが、著作権に抵触するか危惧しますのでプロバイダーに照会中です、暫く記事の表示が変わります。