諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りの朝

薄曇りの朝を迎えました。風がひょうひょうあります。洗濯物を干すのに風が有り悩んでいましたが、午後から干しましょう風に注意して・・・心配していたコーヒ-汚れは漂白剤の原液下に浸してほぼ綺麗になりました。スマホの第一ステップの1GBを残り0,03GBになってしまいました、月曜日までスマホのスイッチはOFFしています、悪しからずご了承ください。6月にはいりましたら早速ONにします。ケチね・・・・

コロナワクチン接種

大分予約が進んで予約が取れない取れないの話も、取れた取れたの喜びを聞くようになりました。 大きな接種会場が各地に開設され予約取れた人も、早めに接種を希望して既に取れた予約より、心配だから早い大会場に足を運びます。二重予約が問題になっています。取り消しの電話もなかなか繋がらず、そのままになって、無駄になると問題になっています。申込番号は一元化して後からの予約は前の番号は自動的に削除するようにできないのですか・・・コンピュウタ-時代です、連携すれば良いことです。

新型ワクチン発生状況

今日の東京都の速報べ-スの感染数は539名でした。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの5月29日 18:00 時点、の発表で神奈川県258名・千葉県100名・埼玉県155名・空港検疫8名を含み全国計3,339名が発表されました。

新しい変異種発見

英国式型変異種にインド型変異種の纏まったベトナム型変異種が発見されました。

news.yahoo.co.jp

ワクチンの廃棄

貴重なワクチンの大量廃棄は理解できません、過電流で電源を切れてしまいました、放置して温度管理画できませんでた、生理食塩水の注入、忙しいとはいえ理解できない行動です・・・

news.yahoo.co.jp

今晩のおかず

インタ-ネットで海老のカツを買いまして、今晩はそれお揚げました、人参が1/2本冷蔵庫に残っており、細ネギを加えてついでに天ぷらを揚げました、天ぷらは纏まらず揚げ玉つくりになってしまいました。準備の為の器が多く洗い物でたiいへんで、途中一回休み二回に分けて洗いました。写真を撮るのには恥ずかしく、揚げ玉つくりになり器が多くて、その上に油酔いをしてしまいました。