諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

日曜日朝から晴れ、洗濯物を干す。今日は期待どうり乾くでしょう。4時近くに雨がぽつぽつ落ちてきました。20時を過ぎた頃に雨の音がきこえだしました。夜半には雨雲も通過して明日は日が差しそうです。
パソコンの動きが悪いので一太郎と花子を外しましたが、使い慣れたこともあり、最小に再インスト-ルしましょう。

新型コロナ感染状況

今日の東京都の感染速報は448名ですが土曜・日曜と検査数が少ない結果だと思います。人流は減少しておらず、変異種の増加で気を許す状況ではありません。

`
www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ5月30日 19:50 時点、神奈川県233名・千葉県93名・埼玉県122名・空港検疫2名を含み全国計2,877名の報告が有りました。

スマホの使用可のメモリ-

残り1GBまでのメモリーは0.05になりました。残り月曜日1日間、6月になりましたら1GBになります。それまで交流は控えめになります。WIFIを使っている限りメモリは減りませんが、今月は寝ながらユ-チュウブでZOOMの映像を見ている内に
眠ってしまいwifiの回線が自動的にスマホの回線になり容量を無駄にしてしまいました。何時もは余ってしまいますが、防ぐためにはipadを使いましょう。私のIPADはwifiの回線しか使えません・・・