諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

寒い1日でした。

季節は「霜降(そうこう)の日を過ぎ、寒くなりました。みかんが沢山お店の棚に並んでいます。
甥から送られた 冠雪の富士山の写真にしましょうと思いましたが、前ピンでした。冬の空の抜けるようは青さ見られないので、今を盛りの「みかん」にしました。

一週間ほど野暮用で外泊しました。一部屋に6名老人が押し込められました。外泊状況は追って報告くしましょう。
外泊中にコロナの発生状況を注視していましたが、海外は一転増加の傾向がを見えていますが、幸い日本は減少傾向に有ります。国民性なのでしょうか・・・・1日の1日の感染者が5万人超えているようですが、死亡数が減少していいるので、経済を優先して、様子を見ているようです。英国は福祉が進み、高齢者が介護施設にいる人が多く最初に施設にクラスタ-が発生、当初は死亡者が多発したようです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報17名今年最小の発生で周辺3県も一桁の感染になっています。

www3.nhk.or.jp

NHKの10月25日 18:00 時点、まとめ神奈川県7名・千葉県3名・埼玉県3名・空港検疫6名を含み全国計153名になりました。