諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ、気温寒く感じます。

晴れ、これから明日に向かって下り坂になるようです。インフルエンザワクチンの予防注射が始まりました。英国・ソ連・その他の国で新型コロナウイルス感染が蔓延拡大してきています。日本はいまは安定してきていますが、リバウンドが何時始まるか・・・・第六次蔓延が心配されています。より一層の感染防止に心がけましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報23名

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの10月30日 18:20 時点、まとめ神奈川県7名・千葉県13名・埼玉県13名・空港検疫4名を含み全国計287名の感染者報告がありました。

www3.nhk.or.jp

行政で4,000名ほどの登録ミスをしていたことを発表しました。

最も増えたのは8月の3587人で、都は、「増えた人数は8月全体のおよそ3%程度で、影響がないとはいわないが、コロナ対策の政策決定を左右するものではなかった」と話しています。

国民審査(最高裁裁判官)への×判断

貴方は最高裁裁判官の止めさせたい人居ますか、×を付けますか、過去の判決は(「夫婦別姓」や「一票の格差」など世間の関心が高い問題で)、貴方は信任できますか・・・・・

www.tokyo-np.co.jp

ハロウイン

今年のハロウインのお祭りも明日になりました。子供達がハロウインの仮想して、親に連れられて、お菓子をもらいに各戸を訪ねています。子供会は、予めお菓子の準備されている、家は報告を受けているのでしょう。

f:id:morooka:20211030183542j:plain
プリンスぺぺも今年は地味ですね

news.yahoo.co.jp

歩くのが大変

今日は買いものするために新横浜界隈を散策しました。リックを背負い荷物を持って歩きましたが、家に到着するために、、休み休みやっと帰宅しました。足が弱りました、無理は出来ません。明日も出かける用があります、今日は早めに横になりましょう。