諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

今日は立冬。いよいよ冬が近づいてきました。曇り・薄日が漏れています。調子が悪いので昨日はエスポットには行きませんでした。今日は家内の病院まで着替えを持って行きます。
お米は2合分けて保存していましたので、クッキングPROで始めて普通のご飯を炊きました。時間単位は2合の米に水330CCを加え時間は6分の設定を6時間の設定にしていまして、炊き上がりがぼそぼそになってしまい。午前4時に点検のために起きて、失敗を知り、お米をそのままして、水を足してお粥に目的変更して復活しました。

胃カメラ検査

胃の不具合があるわけではありませんが、前回検査から三年カメラの検査を、お願いしました。今日は家内の下着交換に行く予定になっていますが、体調が良くないので甥に依頼しました。午後21時前に食事の完了を指示されており。今晩17時30分には鍋で終わりました。

Windows Update Ver11

貴方のパソコン無償Updaitが出来ますか・・・・・・
設定→歯車のマ-ク→更新とセキュリテ-→windows Upda→下の画面が出て居ますか
f:id:morooka:20211107154203j:plain
次に下の画面が出ます・・・・

f:id:morooka:20211107155002j:plain

blogs.windows.com

日本語を選択してお読み下さい。
私のパソコンはメモリ-小さいので暫く様子を見てから検討しましょう。多分このまま・・・今でも遅くて困っています。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報21名の感染報告がありました。大阪府39名の感染報告がありました。一年3ヶ月ぶりに今日は全国死亡者0名の報告がありました。ソ連は感染者拡大・フランスも拡大しているようですが、お国柄かマスクをしていない人が街頭で見られます。

news.yahoo.co.jp