諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ風もない朝

気温は下がっているが風もない朝を迎えています。寒冷前線北日本を通過中、日本国中晴れ、8時頃病院に迎えに家を出ます。試合開始のベルが鳴りました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報7名 今年最小発生件数・神奈川県は18名の感染者が報告されました。

news.yahoo.co.jp

NHKの11月15日 18:10 時点、まとめ神奈川県18名・千葉県3名・埼玉県11名・空港検疫4名全国計79名の感染報告がありました。発生0名は29県になりました。

介護記録

介護慣れが、崩れました

退院1日目、病院に1ヶ月ほど入院しましたが、入院前の習慣が崩れて来ました。再度基礎から嚥下の練習が必用となりました。
ベットへの移動も上手くいかなくなりました、ぎっくり腰に注意して練習しかありません。今日は疲れました。

www.youtube.com