諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ気温が上がりました

朝から良い天気です、気温は上がりました。明日は午前中は曇り午後から雨になりそうです。フランス大統領選挙が気になって、昨晩はよく眠られず、今日は寝不足気味です。
予想通りマクロンが再選されました。EUは一先ず安心です。フランス国民の不満分子も多く、新しい政策には国民に配慮も必要になります。

www.youtube.com

知床の観光船の事故は、懸命の捜査にも拘わらず11名が発見されたのみ(いずれも死亡)です。潮の流れでロシアの海域に流れる心配もあります。あるいは船と一緒に深い海に沈んだのでしょうか。まず沈船を探しましょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 は 3,141名の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

4月25日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月25日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
原因不明の肝炎流行

日本でも1名の原因不明の肝炎患者が発生治療中です。

news.tv-asahi.co.jp

晩ご飯

眠いし億劫なので、夜も冷蔵庫に入っている物で済ませました。
話題の台湾まぜそばベトナム産の海老水餃子にデザ-とは餅2切れ入りのお汁粉で済ませました。
まぜそばは今回のみにしましょう・・・・・

台湾まぜそば