諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り夕方から雨が降り出しました

曇り夕方から雨が降り出しました。買いものに行かないので冷蔵庫に買い置きが少なくなってきました。今日も暮れてきました。会話は5日間有りません。有るのは1日に一通の健康確認のlineMailだけです。乗船した想い出のあります遊覧船・奥さんは船酔いでした。TVで知床遊覧船の救難NEWSが報道されています。魚群探知機に船のようなものとの情報が有りましたが、岩のもようです。
遅くなって風が強くなりました、玄関の人感センサ-がついたり消えたりしています。明日はお昼頃までには晴れそうです。
スペイン風邪(H1N1新型インフルエンザウイルス)は、100年前の1918年から1920年にかけて流行し、世界の人口(当時18億人)の半数から3分の1が感染した録画を見ていました。第一次世界大戦がまん延の原因で、終了もまん延が理由のようです。1933年頃、顕微鏡の精度が上がりウイルスが原因と分かったようです。

ウクライナ支援国


支援は事実なのだから名前がないからと・・・・事実は事実、旗のサンプルがなかったのでしょう。

www.jiji.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 5,048名の報告がありました。今日は2,000人台になるかと思ったがリバウンドしてしまいました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

4月28日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月28日10万当たり県別NHKデ-タ-参照

神奈川県は19番目になりました。

都知事の心配

3回目予防接種は50%を超えました。感染拡大に注意事項

www.youtube.com

家内は、今日も病院で頑張っています 、ご苦労様