諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

今日は沖縄復帰50周年の日、天気は曇り・梅雨前線が海上に下がり、梅雨の中休みの状態で肌寒く感じます。明日梅雨前線北上して雨が心配されます。来週も寒そうです。

news.yahoo.co.jp

栄養を考えて

冷蔵庫が空いてきました。補充のためにス-パ-によりブロッコリーを求めました、大根は重いので又にしました。今朝は油揚の味噌汁に・昨日煮ました、マグロの血合いの甘辛煮で済ませました。

茹で2分小粒は1分水を掛けずに、色を維持するために自然に冷ましましょう。
ジャガイモサラダ

栄養を考えてもう一品ジャガイモサラダを作りました。

ジャガイモサラダを作りました。
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 3,348人の感染速報がありました、神奈川県は1,000人台になりました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月15日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月15日10万人当たり県別NHKデ-タ-参照