諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り肌寒い朝を迎えました、お昼頃より小雨が降り出しました。フィンランドスウェーデンNATO加盟申請が決まりました。
朝ご飯は何時もの通り全粒粉の食パン2枚をト-ストして餃子+サラダを挟みコ-ヒ-を添えて済ませました、お昼は天ぷらうどん、にしました。あまり食欲はありません。夜はお昼のうどんの汁を使っておじやにしました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 3,633名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

5月17日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月17日10万人当たり県別NHKデ-タ-参照
プ-チンの活動説明会

ウクライナ侵攻に正当性の説明と協力の求めたがあまりよい結果にはならなかったようで、あからさまに反対すれば、にらまれるので批判はあってもあからさまに反対はしなかったようです。CSTO6カ国が集まったようです。
特にソ連の隣接の国ベラル-シは援軍の要請を断っているよです。ウクライナ侵攻には批判的なのでしょうか。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp