諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から良い天気です。今日は家内の退院の際の医療費の支払いに伊勢佐木長者町ふれあい横浜ホスピタルまで行きます。
5つの予定をスマホに記録して出かけましたが、歩くのが疲れて終わった予定は2件のみでした。兎に角歩くのは自信がなくなりました。内一件は資料を家に残して、出かけてしまいました。注意力不足で反省しています。
持参したと思った品物はカ-ド付きの預金通帳で持参していないと思いますが、念の為にと、持参のバックを2回も底までひっくり返しました。困ったものです。家に帰りまして、テ-ブルの上かと思いましたら、金庫の中にありました、いやになっちゃいます。
株主優待券を金券ショップで販売。今回は@1、300円でお昼は食堂に寄ろうと、お思いましたが、疲れたのでマグロのネギトロ巻をテイクアウトしました。残りはス-パ-のカ-ドに課金しました。
午後から日が陰ってきました。明日は午前中は干せそうなので洗濯しました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 4,172名の感染報告がありました。先週同一曜日より減少しましたが未だ4,000名台です。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月19日県別発生件数NHKデ-タ-参照

東京都24番目、神奈川県34番目,表が大分大きくなりましたので10万人当たり県別NHKデ-タ-は割愛します。

晩ご飯

今晩は冷凍庫の茸とアサリの炊き込みご飯を温め、チキンナゲット・マグロの煮物にブロッコリーで済ませました。お茶は麦茶で済ませてしまいました。(皆様心配してくれていますから)