諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から曇り

朝から曇り空、入梅陽気です、こんな日は一人で居るのは寂しいです。人の居る明るいところに出ましょうか。
雨が降っていました、外出は止めて部屋中の 電気を点けて過ごしましょう。
移築前の家から移植しました、八重咲きの皐も確り咲いています。

八重の皐も送り花のごとく今年は沢山咲いています。
アマエビ

倒木で作った風邪予防に「アマエビ」のNEWSがあります。

www3.nhk.or.jp

新型コロナ封じの妖怪「アマエビ」

fupo.jp

ワクチン4回目の接種

ワクチン4回目の接種が25日より始まる60歳以上が原則対象者・・・

news.yahoo.co.jp

神奈川県のワクチン

神奈川県は三回目の接種が延びずモデルナ社のワクチンがないのに希望者が少なく、ワクチンの大量廃棄が迫っているようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染ぬくもりふ速報 3,464名の感染き報告がありました。

news.yahoo.co.jp

5月21日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

頂いた肉で今晩はすき焼きにしましょう、材料を買いに近くのス-パ-に行きました。帰路大雨に遭いびしょびしょになりました。料理の準備中に体調不調になり、安全を考えてすき焼きは明日にして、安静にしました。
結局今晩は茸とあさりの炊き込みご飯で済ませました。

肉詰めピ-マン

肉詰めの具を平行して作っていました、合い挽き肉に豆腐を入れ豆板醤を加えて作りました、味がいまいちで、砂糖・塩・チ-ズを加えてマ-マ-の味になりました。

合い挽きに豆腐を入れて豆板醤を加えて作りました。

仕上げは明日にしましょう。