諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

日曜日・晴れ

久しぶりに今朝は晴れ、陰干しの布団かバ-を表に干す、昨夕ずぶ濡れの衣服も洗濯して干しました。雨の日は心が滅入ります、晴れは良いな-
明日朝は雷雨で寒そうです。

news.yahoo.co.jp

ピ-マンの肉詰め

昨日の作り置きしていた、ピ-マンの肉詰め仕上げに入る、レシピより大分、かけ離れてしまいました。兎に角栄養は大丈夫でしょう。

ピ-マンの肉詰め

レシピではチ-ズを詰めてベ-コンで巻きますが、肉詰めにしました、散けないために片栗粉にたまごを入れて固めましょうか・・・・

肉詰め完了・上手に出来たものも・出来ない物のも

焦げすぎかな・・・後は味はどうかな・・・満足の味でした。

すき焼き

頂いた立派な肉を頂き、ピ-マンの肉詰めは有りますが、今晩はすき焼きにも挑戦しましょう。
未だ食事に入っていませんが途中の味見では美味しく煮えています。関西風をベースに作りました。

具が多くて、立派な肉は埋もれています
残念ながらまだ肉は見えません

夕ご飯はすき焼きで満足しました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  3,317名の感染が有りました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月22日県別発生件数NHKデ-タ-参照